FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

スポッティーの部屋(仮)

鉄道(主に横浜線・中央線・小田急線)をメインに取り上げています。

プロフィール

スポッティー

Author:スポッティー
「スポッティーの部屋(仮)」へようこそ!

鉄道に関することメインにを取り上げています。
最近は車両の行先表示を撮ることが多く、自分自身のまとめを兼ねて行先表示の公開が多くなっています。

ご意見・コメント・リンクの申請などは、関連記事もしくは最新記事のコメント欄よりお願いします。
なお、コメントは承認制となっています。反映されるまで時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。

スポンサーサイト
ブロとも申請・リンク追加

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
アクセスカウンター
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
21位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2019.12
01
Category : 鉄道全般
今日は、昨日11月30日開業したJR・相鉄直通線に乗車してきました。
海老名駅から乗車し、直通線を経由して新宿まで行き、折り返して海老名まで乗ってきました。

PC016905.jpg

乗車したのは、相鉄12000系。この時間は特急新宿行き、各停新宿行きと連続して運転されます。ちなみに乗った12000系は横浜からの急行海老名行きとして運転されてきました。

PC016918.jpg

途中、西谷までは横浜方面の乗客で、武蔵小杉までは記念乗車の乗客で混雑している感じでした。
海老名からの運賃は割高なので、今後どのように利用客を確保していくかが課題のように思えました。

PC016946.jpg

新宿駅では主に2番線を使用して折り返すようです。

PC016912.jpgPC016962.jpg

JR車の表示。
帰りはE233系で帰りました。
途中、大崎、武蔵小杉、羽沢横浜国大で下車をしましたが、乗ったのはすべてE233系でした。

PC017014.jpgPC017156.jpg

JR車、相鉄車ともに車内のLCD表示は、JR線内はJRのデザイン、相鉄線内は相鉄のデザインで表示されていました。

まだ撮影できていない行先表示があるので、再度乗車してみようと思います。
関連記事