FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

スポッティーの部屋(仮)

鉄道(主に横浜線・中央線・小田急線)をメインに取り上げています。

プロフィール

スポッティー

Author:スポッティー
「スポッティーの部屋(仮)」へようこそ!

鉄道に関することメインにを取り上げています。
最近は車両の行先表示を撮ることが多く、自分自身のまとめを兼ねて行先表示の公開が多くなっています。

ご意見・コメント・リンクの申請などは、関連記事もしくは最新記事のコメント欄よりお願いします。
なお、コメントは承認制となっています。反映されるまで時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。

スポンサーサイト
ブロとも申請・リンク追加

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
アクセスカウンター
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
35位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.01
05
Category : 鉄道全般
新年初撮影は千葉駅からの成田線臨時快速でした。
この臨時列車は、快速でありながらE217系ではなく、209系を使用するということで、房総209系の「快速」表示が見れるかと期待して行ってきました。
何年か前に、実際に表示されたのをどなたかの記事で見たことがありましたし…。

P1017773.jpgP1017791.jpg

結果は、惨敗。
普段通りの「成田線 成田」でした。
通過駅が東千葉だけなので、快速表示にするまでもないと言えば、確かにないのですが、ネタとして期待はしていました。
この後、この列車で都賀へ移動し、成田発の快速千葉行きも見ましたが快速表示ではなく。
折り返しの1:50発の臨時快速も「成田線 成田」
ここであきらめて撤収しました。

P1017770.jpg

ちなみにホームやコンコースの案内は「快速」
快速と6両編成の組み合わせは、このような臨時のときだけだと思われるので、収穫が全くなかったわけではないです。
関連記事
2020.01
05
Category : 鉄道全般
この年始の終夜運転では、特急「犬吠初日の出」号のほか、特急「外房初日の出」号も見てきました。
外房初日の出号は上下1本ずつしか運転されませんが、上下の区別のためかしっかりと「1号」と名称がつけられています。
今回は、犬吠初日の出号と同じく錦糸町駅で撮影しました。

P1017889.jpg
P1017886.jpg

行先表示は「特急 指定席」
2年前は「初日の出」と表示していたのですが、なぜか「特急」に。
座席区分はあの位置で固定なのだと思いますが、それなら「特急」の位置をもう少し左にすべきだと思います。
そもそも「特急」と座席区分を併用して表示するつもりはなかったのかもしれません。

P1017838.jpg

犬吠初日の出号を待っているときに送り込みの回送が来ました。
錦糸町は緩行線へ転線することもあり、回送も停車駅になっているようです。
関連記事