FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

スポッティーの部屋(仮)

鉄道(主に横浜線・中央線・小田急線)をメインに取り上げています。

プロフィール

スポッティー

Author:スポッティー
「スポッティーの部屋(仮)」へようこそ!

鉄道に関することメインにを取り上げています。
最近は車両の行先表示を撮ることが多く、自分自身のまとめを兼ねて行先表示の公開が多くなっています。

ご意見・コメント・リンクの申請などは、関連記事もしくは最新記事のコメント欄よりお願いします。
なお、コメントは承認制となっています。反映されるまで時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。

スポンサーサイト
ブロとも申請・リンク追加

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
アクセスカウンター
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
35位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.01
06
Category : 鉄道全般
今年の終夜運転で初日の出号を、犬吠、外房、伊豆と見てきました。
最後は「伊東初日の出」号です。
新宿始発で品川で折り返し、伊東へ向かいます。
品川で折り返すためか、向きを変える必要のある座席ではなく、お座敷列車が選ばれているのでしょうか。
2年前が華、昨年が宴でした。
ちなみに、2年前の様子はこちら、昨年の様子はこちらから。

P1017962.jpg

昨年、宴が引退し再びの登場となった「華」
この車両もいつまでもつことやら…。と、2年前も書いていました。

P1017945.jpg

案内表示は昨年と変わらず、だと思います。
関連記事
2020.01
06
Category : 鉄道全般
今年の終夜運転は初日の出号をとにかく見ることにしていたので、犬吠、外房の次は伊豆にしました。
東海道方面には、品川始発の伊豆初日の出号と、新宿始発の伊東初日の出号が走りました。
伊豆初日の出号は3年連続で見ていますが、2年前が黒船電車、昨年が185系と使用車両が変更されてきました。
ちなみに、2年前はこちら、昨年はこちらから。

P1017912.jpg

列車は品川駅9番線ホームからの発車でした。
昨年までと異なり、横須賀線の始発電車のホームが変わったため、初日の出号が連続して表示されています。

P1017926.jpg

使用されたのは185系B5編成。
昨年もB5編成でした。
はまかいじラストランから1年が経ちますが、割と出会うことの多い編成です。

P1017919.jpgP1017923.jpg

ヘッドマーク、行先表示は「臨時快速」
シール式で専用のものを…と思ってしまいますが、贅沢な願いなのでしょう。

東海道線の特急列車もこの春のダイヤ改正で車両が大きく変わることになっています。
もしかしたら、185系が初日の出号に入るのも、今年が最後かもしれません。
関連記事