FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

スポッティーの部屋(仮)

鉄道(主に横浜線・中央線・小田急線)をメインに取り上げています。

プロフィール

スポッティー

Author:スポッティー
「スポッティーの部屋(仮)」へようこそ!

鉄道に関することメインにを取り上げています。
最近は車両の行先表示を撮ることが多く、自分自身のまとめを兼ねて行先表示の公開が多くなっています。

ご意見・コメント・リンクの申請などは、関連記事もしくは最新記事のコメント欄よりお願いします。
なお、コメントは承認制となっています。反映されるまで時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。

スポンサーサイト
ブロとも申請・リンク追加

この人とブロともになる

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
アクセスカウンター
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
35位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2020.01
08
Category : 5050系
【東急5050系】急行小川町行き

P1018065.jpg
P1018066.jpgP1018072.jpgP1018073.jpg

東横線内急行の小川町行きです。
副都心線経由で東上線に直通し、東上線内は快速急行で運転されます。
5050系の行先表示は、日本語、アルファベットの交互表示のほか、東横線内では「渋谷・池袋方面」という表示も含めた3つが順番に表示されます。
東急車が東上線内で最も遠くまで行くこの運用。
以前は臨時列車で小川町行きがありましたが、今は定期列車として存在しています。

(2020年1月1日 学芸大学駅にて)
関連記事
2020.01
08
Category : 鉄道全般
4日は先に紹介した「成田山初詣伊東号」のほかに、特急「新宿さざなみ」2号の運転もありました。
この日の新宿さざなみ号は、E257系松本車9両編成での運転。
さらに、津田沼駅で「成田山初詣伊東号」を追い抜くダイヤ。
津田沼駅の構造上、快速線の上り列車同士の待避はホームが異なるため、きれいに横並びになります。
そこで、津田沼駅にて両列車を撮影することにしました。

P1048284.jpg
(左:成田山初詣伊東号 右:特急新宿さざなみ2号 津田沼駅にて)

停車中は停車位置があまりにもズレすぎていてよくわからない感じでしたが、発車直後にはいい感じに並んでくれました。
E257系は塗装変更前になりますが、新旧の東海道線特急車両が全く関係のない津田沼駅で並ぶ光景を、無事おさめることができました。
関連記事
2020.01
08
Category : 鉄道全般
新年になり、各地から成田へ向けた初詣臨時列車が運転されています。
4日は伊東発着の列車を見に行っていました。

P1048273.jpg
(「成田山初詣伊東号」復路 津田沼駅にて)

使用されたのはB5編成。伊豆初日の出号と同じ編成です。
多客臨は185系かE257系の5両編成がメインになっていますが、185系の寿命を考えるとしっかりと記録しておく必要がありそうです。
関連記事